ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!

今日は文化祭で使う棚に変えての練習と文化祭に向けて浴衣の着付け3回目をしました。今回、私は浴衣の着付けをする時間がなく練習できませんでした。
その代わり後輩ちゃんたちが教えてもらっていました。みんな着れるようになったかな?


後輩ちゃんたちがやるおぼんを使った茶道と普段私達先輩がやる茶道の二組に分かれてやりました。後輩ちゃんたちがやる方は先輩が教えるという仕事があるので頑張りました。教えるのって難しいですね。
自分でやったらすぐ終わるのに中々うまいこと伝わらず停滞しちゃう感じ。頑張らないと!


~本日のお菓子~
六方焼き。食パンのミニマムバージョンの中にあんこがはいってるお菓子です。
アンパンみたいな味!美味しくてもう一個欲しかったけど人数分足りなくなるので諦めました。
ということで、次回のブログまでお楽しみにっ!