ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!大掃除第三弾!

ほとんど部活ができる状態になりましたぁー!やっとここまできました。大掃除お疲れ様会を開催!

今日来てくれた後輩ちゃんと先生と私とでお茶会をしました。
先日、我々V2学年(高校3年生)が平和学習として広島研修へ行ったので、その時のお土産のもみじ饅頭とカステラを食べました!
そして、久しぶりのお抹茶。ものすごく体に染み渡りました。
次回は文化祭に向けて立礼のお作法の復習をします。一年ぶりなので覚えてるか心配。先輩として、がんばります!

〜本日のお菓子〜
もみじ饅頭とカステラ

カステラはザラメがザクザクで美味しかったです!カステラって味がしました!
もみじ饅頭。広島で学んだ「今ある平和が当たり前ではない、どれほど幸せなことか」いうことを改めて感じた研修でした。
そのことを噛み締めつつ、もみじ饅頭を食べました!こしあん美味しかったです!もみじ饅頭サイコ〜!
では、次回の部活までお楽しみ〜!