6月20日

兵庫県民体育大会柔道競技が開催されました。

俗に言う、国体の兵庫県予選です。

柔道競技は、少年男子(高校生男子)成年男子(大学生以上)女子(高校生以上)の部にカテゴリーが分かれています。

成年男子、女子についてはふるさと選手と言い出身中学又は、出身高校が兵庫県であれば兵庫県予選の出場権を得ることができます。

各カテゴリー5階級の個人戦の優勝者が兵庫県の代表として団体戦を組みます。

まさに、兵庫県ドリームチームです。

女子の部の5階級の編成は毎年異なり今年度の階級編成は以下のようになりました。

※次鋒・大将については、高校生、大学生、社会人全ての人が参加可能

先鋒 52kg級(~52.0kgまで)

次鋒 57kg級(52.1kg~57.0kgまで)

中堅 63kg級(57.1kg~63.0kgまで)

副将 78kg級(63.1kg~78.0kgまで)

大将 無差別級 (何kgでもOK)

夙川高校からは4名の生徒が出場致しました。

結果

52kg級 K2-2 日髙 佑海 ベスト8

63kg級 K3-1 畑田 愛菜 第3位

78kg級 K2-1 小林 茉央 第2位

無差別級  K3-1 米原 愛紀 優勝

本校からは無差別級にて優勝しました、米原が9月18~20日に開催される、

【三重とこわか国体2021】に出場致します。

米原が出場した無差別級は、体重・年齢無制限の階級でした。

対戦相手は皆、強豪大学生ではありましたが見事な勝ち上がりで優勝という最高の結果を出せました。

1年、2年と中々思うような結果が出ませんでしたが諦めず、コツコツ努力した結果が3年生になり集大成として要約現れてきました。

努力の賜物だと思います。

まだまだ、試合は続きますが引き続き精進して参りますのでご声援宜しくお願い致します。

まずは、来週から開催される第2回定期考査に向け怪我無く本番を迎えられたらと強く願います。

夙川柔道部は、柔道でも勉強でも【優勝】を狙っています。

そちらの方もご声援お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

カテゴリー