こんにちは。生徒会です。

8月19日に行われたWater Festivalの様子をお伝えします。今回のWater Festivalは高校生徒会副会長が中心となり進めていきました。

今回のWater Festivalは主に模擬店、夙川生の主張、ナイトウォークの3つに分かれて行ったのでそれぞれの様子を詳しくお伝えします。

➀模擬店

模擬店では射的、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、コイン落とし、水遊びに分かれて行いました。

スーパーボールすくいです。皆器用にすくっていました。

コイン落としです。とても綺麗でした!

水遊びです。先生や友達と水鉄砲などで水をかけあっていました。皆さんずぶ濡れになっていました。

(先生にバケツを使い水をかける人もいました)

水風船も投げ合っていました。

 

どのブースでも皆さん楽しんでいそうでした。これからも生徒の皆さんが楽しめる企画を用意していきます。

 

②夙川生の主張

夙川生の主張は「未成年の主張」の夙川生版です。先生方も参加してとても盛り上がっていました。

主張する生徒、先生は2号館4階の被服室ベランダから行いました。

担任の先生に想いを伝えた生徒もいましたが、残念な結果に終わりました。

主張の後には漫才も行われ大盛り上がりでした。

 

ここまでは7時までの放課後行われた行事を紹介してきました。次は普段は9時学でしか残れない夜の校舎を使いナイトウォーク(肝試し)を行いました。

 

③ナイトウォーク

真っ暗な校舎を右往左往しながら待ち伏せているお化けに驚かせられていました。この日だけは夜の校舎に悲鳴が響きました。

参加者は19時に武道場に集合し、企画リーダの副会長から注意点やルートの説明を聞きました。その後1班づつ夜の校舎へと出かけて行きました。

情報室の様子を少しお見せします。置いてあるパソコンを隠れて一括操作し文字を出していました。前のスクリーンに何かが映ったとか。。。

 

これでWater Festivalの報告を終了します。最後までご覧いただきありがとうございました。

第7派到来などもあり、1回延期されましたが無事に終了出来て良かったです!

次の報告は体育祭準備の様子になるかと思います。体育祭の運営の他に、旗作成や特別企画の実施も計画しているので是非お楽しみに!

J2学年生徒会副会長T

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ