皆さんこんにちは。生徒会です。

大変、お待たせいたしました。

今回は先日実施された冬イベント、題して「大乱闘スマシュククリスマース」の様子をお伝えします。

今回のイベントではエントリー方式を取り、一人につき一つのイベントに参加できるという事としました。

そして、イベント参加者全員にイベント終了後、焼きマシュマロの配布も行ったのでその様子も合わせてご覧ください。

 

➀逃走中

今回の逃走中は夙川中学校・高等学校の近くにある会下山公園で実施しました。

クラス対抗で行い、クラスの参加者一人から鬼を出しその他の参加者が逃げるというルールで行いました。

そしてゲームの結果、獲得ポイントの多いクラスの勝利としました。勝ったクラスは最後にまとめてご紹介します。

  

初めにグラウンドでルール説明を行いました。ルール説明後にはラジオ体操第一も実施しました。

 

その後、会下山公園に2列で移動しました。

会下山公園到着後、立ち入り禁止区域と、「近隣住民の方に絶対に迷惑をかけない」事を確認し、ゲームスタートです!

    

黄色いビブスを着ている人が鬼です。また、先生方も参加し逃げたり追っかけたりしていました。

 

②デコレーション対決(満点夙川レストラン)

次にデコレーション対決を紹介します。

こちらもクラス対抗で行いました。市販のスポンジケーキに用意されたクリームと自分達で買ってきた食材でデコレーションするというものです。

その後、デコレーションケーキの写真をFormsに載せ生徒の皆さんから投票してもらい一位を決めるというルールとしました。

また、できたケーキは日頃の感謝を込め、担任の先生方に召し上がっていただきました。

自分達で用意する食材に関しては生ものでなければなんでもいいということで…色々なクラスがいました。

     

優勝クラスは最後にまとめてご紹介します。

 

③黒板アート対決

次に黒板アート対決を紹介します。

他のイベントと同じくクラス対抗で行い、Formsによりアンケートで優勝クラスを決めました。

  

優勝クラスは最後にまとめてご紹介します。

 

 

④ステージ発表

毎回恒例のステージ発表です。今回は吹奏楽部、ダンス部、演劇部、有志による漫才、軽音楽部が発表を行いました。

・吹奏楽部

 

・ダンス部

  

・演劇部

  

・漫才

・軽音楽部

 

⑤焼きマシュマロ

最後に、焼きマシュマロを実施しました。寒い冬に焚火で温まりました。

  

 

⑥結果発表

イベント翌日の終業式後に優勝クラスの発表と表彰を行いました。こちらでは結果と作品を掲載します。

・逃走中

優勝  J2-4 36p

準優勝 J2-1 32p

三位  J1-2 23p

・デコレーション対決(満点夙川レストラン)

優勝  J1-3 56票

準優勝 J2-3 43票

三位  S2-1 31票

・黒板アート対決

優勝  J1-1 52票

準優勝 J1-2 41票

三位  J2-3 32票

 

以上で冬イベント「大乱闘スマシュククリスマース」の紹介を終わらせていただきます。

J2学年夙川中学校生徒会会長

カテゴリー

アーカイブ