皆さんこんにちは、生徒会です。

このブログでは6月14日に行われた合唱コンクール本選について紹介します。

(予選の様子をご覧になりたい方は、「2026年度合唱コンクール予選」をご覧ください)

この本選では、先日の予選を勝ち抜いた中高それぞれ4クラスずつで競います。クラスによっては文化祭中に早く登校し教室やグラウンドなどで練習する様子も見られ、「優勝したい」という強い気持ちがうかがえる姿が印象的でした。

13日朝に高校生が、14日朝に中学生がそれぞれリハーサルを終え本番です。

   

中学の部の本選は、13時ごろから始まりました。中学生徒会長による挨拶です。

発表の順番は予選終了時におこなったくじ引きにより決定しています。

 

中学の部では、S1-3が悲願の優勝を勝ち取りました。閉会の辞では、中学生徒会副会長から

本コンクールに携わっていただいた方々への感謝の意が伝えられました。

そして休む暇もなく、高校の部が始まります。

 

激戦の末、優勝を手にしたのは今年で最後の出場となるV1-3でした。

優勝クラスにはその功績をたたえて、トロフィーが手渡されました。

本選終了後、グラウンドではトロフィーや表彰状を囲んで各クラスで記念撮影が行われていました。

優勝されたクラスの皆さん、おめでとうございます。

カテゴリー