12月18日

全日本ジュニア柔道体重別選手権大会が開催されました。

本来であれば9月に開催される予定でしたが新型コロナウイルス感染症流行の為

12月に延期されました。

場所は講道館で開催されました。

講道館とは東京都文京区にある8階建ての柔道の総本山です。

柔道の総本山講道館で試合できる事はとても名誉な事です。

また、今大会を迎えるにあたり大会に関係する全入場者は

事前にPCR検査をするほど徹底し開催されました。

本校からは5月に開催された兵庫県予選、7月に開催された近畿予選を勝ち抜いた

K2-1 小林 茉央が出場致しました。

各地方を勝ち抜いた強者のみが出場できるとてもハイレベルな大会となりました。

実際に初戦から優勝候補である東海大学(大学柔道日本一)の大学生と対戦しました。

結果

初戦敗退

敗れはしたものの格上相手に怯むことなく立ち向かい正々堂々と戦いました。

延長戦に入り一瞬の隙を決められレベルの違いを感じることができました。

小林自身もとても達成感を感じていました。

試合を観戦していた大学の先生方や高校の先生方から内容が良かったと

お褒めの言葉をたくさんいただきました。

また、今大会には本校卒業生も多数出場していました。

その中で今年3月に卒業し三井住友海上火災保険に就職をした

桑形萌花が70kg級に出場しなんと!!

”優勝”いたしました!

21歳以下の日本一に輝きました。

先輩の活躍を生で観戦し、日本一になる瞬間を目の当たりにしとても刺激を受けました。

このようなハイレベルな大会に連れて行ってくれた事に感謝しています。

夙川柔道部の歴史を繋ぎこれからも頑張ってくれることを願っています。

これにて2021年の夙川柔道部の大会は終了致しました。

年末は東京遠征に行きしっかりと強化をしていきたいと思います。

来年も引き続き夙川柔道部のご声援宜しくお願い致します。

1年間有難う御座いました。

絶賛 柔道部員募集中!

※お時間がありましたら以下のアンケートにご協力頂ければ幸いです。

全日本柔道連盟が実施しているアンケートとなります。

内容は《柔道のこれからを考えるアンケート》になっております。

【目 的】柔道に対するイメージや興味関心の実態調査
【方 法】インターネット調査(Googleフォーム)
【地 域】全国
【対 象】柔道経験者、保護者、指導者や審判員、柔道未経験者
【所要時間】5分程度(約10問)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmlknvs2tlJMuoctq-Sj7YfATGb69H2eo6E5ZE5Ympk6zmuQ/viewform

宜しくお願い致します。

柔道部一同

カテゴリー