こんにちは。生徒会です。

先日、J1学年(中1)、S2学年、K1学年(高1)を対象に生徒会主催でウェルカムパーティーを実施しました。

ウェルカムパーティーでの生徒会の様子を準備期間からお伝えいたします。

 

生徒会は春休みに学校に集まり、対面式と同時並行でウェルカムパーティーの準備を進めていました。対面式と同じくリーダーを決めた後はリーダーが中心となって進めていきました。

春休みに特に目に留まったのは飾りの準備です。会議終了後すぐに飾りの構想を練っていました。構想が固まったら、すぐに制作!飾りを作る様子はHPにも公開されていました。

(途中で材料が足りなくなり、買いに走った事もありました…)

 

1学期始業後も着々と準備は進められました。前日の16時からはリハーサルも行われました。

 

そして、ついに当日!

まず1限目に会場設営と最終調整を行いました。

2、3限目はついに本番!

最初に運動教育部より入部方法の説明がありました。

そして、メインの部活動紹介!どの部活も素晴らしい発表でした。

後ろの飾りは「welcome to Shukugawa」と書いてあります。春休み中に作っていた飾りはこれだったんです!

ここでは一部部活を紹介します。

 

空手部

書道部

吹奏楽部

美術部

ゴルフ部

吹奏楽部

柔道部

軽音楽部

放送部

演劇部

軽音楽部の片付けの間にじゃんけん大会が行われました。先生と新入生の皆さんでじゃんけんしてもらいました。

最初の下地先生のじゃんけんで7割ほどが負けるかあいこで座ってしまいました…

最後まで勝ち残った方には副会長より景品が授与されました。

最後に生徒会の紹介として漫才が行われました。

 

最後に生徒会の挨拶で2022年度ウェルカムパーティーは終了しました。

このウェルカムパーティーは夙川の恒例行事となりつつあります。

これでウェルカムパーティーの報告は終了とさせていただきます。ご覧いただきありがとうございました。

以上生徒会でした。次回もお楽しみに!

 

J2学年生徒会リーダー執行部員 T

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ