こんにちは。生徒会です。

先日、J1学年(中1)、S2学年、K1学年(高1)を対象に中学高校生徒会主催で対面式を実施しました。

その中でも今回は中学対面式での生徒会の様子を中心にお伝えします。

 

中学生徒会は春休みから準備を始めていました。春休みのある一日、中学生徒会は教室に集まりました。生徒会はまずリーダーを決め、リーダーを中心に各係、当日の動きなどを決めていました。

 

1学期始業後も着々と準備は進められ、ついに当日!

生徒会の指示で在校生が花道を作成しました。生徒会はトランシーバーで連絡を取り合っています。

在校生が新入生を拍手で出迎えました!

もちろん先生方も花道に参加しました。

式の進行は司会が行いました。

次に在校生を代表して生徒会副会長(S1)より新入生へ歓迎の挨拶がありました。

次に学校、学園歌紹介です。J2学年生徒会より施設紹介、J1学年団の先生紹介、行事紹介の3部構成で学校紹介は行われました。

 

校歌紹介では学園歌を流し、J1学年の皆さんに学園歌に触れてもらいました。

※一学期の音楽のテストに学園歌に関する問題が去年はでました。対策を是非!

続いてJ1学年代表より在校生への挨拶がありました。先輩を前にJ1生とは思えない立派な挨拶でした。

 

最後に生徒会副会長の閉式の挨拶で式は終了しました。

 

今年は行事が開催されるごとに生徒会の様子を投稿していく予定です。

また、後日投稿する「ウェルカムパーティーでの生徒会の様子」も合わせてご覧ください。

年々、生徒会の活動は活発になっていっています。次回もお楽しみに!

 

J2学年生徒会リーダー執行部員 T

カテゴリー

アーカイブ