皆様こんにちは。いや、はじめまして。
演劇・映画研究部です。

公では存在すら認識されていなかったであろう我らが部活。知られていない間に色々ありました。

・3年前の卒業生を最後に、部員二人の超弱小部に↘️
・年三回活動するかしないかの低迷期に突入↘️↘️
・今年の3月に私こと脚本担当が加入↗️
・ウェルカムパーティーでの部活紹介、まさかの新入生の前で土下座を披露、まさかまさかの6人加入↗️↗️

とまあ、波乱万丈な過去があったわけです。
そんな我が部活、最近は週3日の活動をきちんとこなしており、舞台での演劇はもちろん、映像作品の撮影もチャレンジしております。文化祭では監督、脚本、演出全て部員によるオリジナル作品を披露しました。

そして来月、夙川演劇部はなんと神戸市高等学校演劇発表会に出場することが決定いたしました。是非とも応援よろしくお願いいたします。

今回は、最近の「新生☆演劇部」の日常を少しだけお見せしたいと思います。


こちらは練習の合間に撮った仲良しショットですね。
部員全員ノリが良くて愉快で、しかもそれぞれ違った個性を持っています。たとえ内気な人でも、すぐに打ち解けられます。


こちら文化祭に向けての練習風景ですね。軽く動きをつけながら台本読みするの、結構楽しいです。


文化祭当日の写真です。みんなお洒落な衣装を身に纏い、全力で挑みました。…姫可愛いですね。


そしてこれが大会に向けた我らの練習風景です。…遊んでませんよ、ほんとですよ。

このように、演劇部はマイナーになるには惜しすぎる程楽しい部活です。在校生の皆様、もし興味を持ってくださったのなら、是非気軽に訪れてみてください。そして夙川に入ろうかなと思っているそこの貴方。是非とも演劇・映画研究部をご贔屓に。