ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!

昨日は2023ラスト部活でした。ちなみに、今日は終業式です。今年も一年早かったです。
ラスト部活は高校生だけだったのですが楽しくワイワイ部活しました。

濃茶はやっぱり難しいです。
押し問答の内容が多くて、正客役も亭主役も大変。みんなで覚えられるように動画を撮ったり小声で教えたりしながら活動していました。
~本日のお菓子~
雪見だいふくみたいな大福

まるでアイスを食べてるような感覚になりました。冷たくはなかったですが。でも、ちょっと不評。
部員的にはアイスっぽさがいらないらしいです。←そう言っていた部員は結局2個食べてました。
 ではでは、来年の茶道部までお楽しみ〜!良いお年をお迎えくださいっ!!