ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!
今日は来年度にあるウェルカムパーティーに向けての会議に行ってまいりました。
ウェルカムパーティーとは、毎年新年度にある新入生のための会です。部活動の紹介もあるので会議に参加してまいりました。
今年は何人入部してくれるかな。
会議の後は部活動に戻りました。後輩ちゃんに茶巾のたたみ方とお茶碗の拭き方。袱紗のさばき方を再度きちんと丁寧に教えました。
説明するのってすごく難しい。もっと修行をせねば、、、



~本日のお菓子~
あべかわもちと大福餅。
写真を撮りそこねてしまい写真なしです、ごめんなさい!
あべかわもちは、きな粉がかかったお餅です。きなこもちってほどよい甘みがあって凄く美味しいですよね。
大福餅は中に粒あんが入っていてThe和菓子を久しぶりに食べました。
今回は後輩ちゃんがお菓子担当をしてくれたのでいつもの私のチョイスとはまた違うお菓子を食べれてよかったです!また、お願いしたいと思います!

体調崩さずに最後まで駆け抜けられるように頑張ります!
ということで次回の部活までお楽しみ〜!