6月3日

前日の団体戦に続き、インターハイ予選個人戦が開催されました。

個人戦は7階級にて競います。

女子の階級は以下の通りになっております。

※高校生以降はオリンピックも同じ体重編成で行われます

48kg級 (~48.0kg)

52kg級 (48.1kg~52.0kg)

57kg級 (52.1kg~57.0kg)

63kg級 (57.1kg~63.0kg)

70kg級 (63.1kg~70.0kg)

78kg級 (70.1kg~78.0kg)

78kg超級(78.1kg~)

夙川高校からは、6名の生徒が出場致しました。

個人戦は、3分間で試合が行われ、

もし決着がつかなかった場合は

延長戦で勝敗が決するまで競い合います。

結果

48kg級  K2-2 日髙 佑海 ベスト8

63kg級  K3-1 畑田 愛菜 第3位

78kg級  K2-1 小林 茉央 優勝

78kg超級 K3-1 米原 愛紀 優勝

2021年度全国高校総体(インターハイ)に、

夙川高校からは団体戦、個人戦(2名)の出場が決まりました。

たくさんのご声援のお陰でこのような結果が残せたと思います。

皆さんの声援が、試合中の苦しい展開の中背中を押してくれて最後まで諦めず戦い抜くことができました。

本当に有難う御座いました。

柔道部一同

カテゴリー