1月3日

2022年の柔道部の活動が開始いたしました。

昨年は、

インターハイ出場

全日本ジュニア柔道体重別選手権大会出場

全国高校柔道選手権大会兵庫県予選優勝

卒業生阿部詩先輩東京オリンピック優勝

中学柔道部員増員

ととても満足のいく年になりました。

今年も昨年に負けないくらい良い結果を出せるよう日々過ごして行きたいと思います。

年末は28日まで合宿をし年始は3日からスタートをししばしの休みに

身も心もリフレッシュしてスタート致しました。

武道においてその年の一番初めの稽古の事を

【初稽古】と言います。

毎年、初稽古にはたくさんの卒業生が参加してくれてくれます。

今年も、たくさんの先輩方が参加してくれて後輩たちに稽古をつけてくれました。

阿部詩先輩も東京オリンピックの金メダルを持って参加してくれました。

全国各地で活躍する先輩たちと一緒に稽古ができて在校生たちはとても

嬉しそうに稽古をお願いしていました。

この様な、伝統のある柔道部を引き継げることは大変光栄な事でありとても幸せに感じます。

これからも素晴らしい先輩たちからの伝統引継ぎ繋いでいきたいと思います。

年始は柔道部員皆で学校から湊川神社まで走って行き参拝をし走って学校に戻り稽古をします。

今年もケガや病気がなく全員笑顔で年を越せますように。

高校生は、3月の全国高校柔道選手権大会の出場権があるのでまずは全国大会に向けて頑張ります。

そして8月に開催されるインターハイでに出場し活躍できるよう過ごして行きたいと思います。

中学生は、全員1勝し団体戦で県大会出場を目標に頑張ります!

今年も走って走って走りまくって頑張るぞ!

2022年夙川柔道部を引き続き宜しくお願い致します。

※柔道部員絶賛募集中!

監督は今年、年男です。

寅のように吠えてます。

柔道部一同

カテゴリー