皆さんこんにちは。中学生徒会です。

チョコが飛び交うバレンタインですが、夙川中学校・高等学校ではチョコレートコンテストを行いました!このコンテストでは、生徒だけでなく先生、保護者までもが参加可能です。

賞は最優秀賞、生徒女子賞、生徒男子賞、保護者賞、教員賞の5つです。

沢山の応募をいただきました。ありがとうございました。

では、これより狭き門を突破したチョコを紹介していきます!

最優秀賞

容器も飾りもおしゃれなチョコ。イチゴのドライフルーツ、ホワイトチョコレートにハートまであります。
最優秀賞にふさわしい一品です!

 

生徒女子賞

生トリュフのチョコ。高級感漂うチョコはお店で販売されていそうです。生徒が作ったものとは思えず、今すぐ食べたくなります!

 

生徒男子賞

男子生徒三人が集まり作られたチョコ。三人寄れば文殊の知恵!9時間もかけて作ったそうです。9時間もかけるなんて…努力が実った瞬間です。

 

保護者賞

さあ、このたこ焼き?いえ、なんとこれチョコなんです!たこ焼きをチョコで再現したそうです。青のりに天かす、紅ショウガもあり細部までこだわって作られています。ユニークで面白い一品ですね。

 

教員賞

マジパンで作られたバラとトトロです。バラは上手く仕上がっていて、トトロもかわいくマジパンの汎用性の高さと先生の器用さに驚きました。

 

そのほかユニーク、かわいい作品

ナウシカのオームをチョコで作るとはすごい!    おしゃれなチョコ。食べたい…

              

とりあえずかわいい!食べたら罪悪感がありますね。

今回のチョコレートコンテストはどれもおいしそうでハイクオリティーでした!

作っているときに思いがけないハプニングが起こった人もいましたが、それをものともしない完成度に驚きました。

以上、中学生徒会でした。次回もお楽しみに!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ