こんにちは!水泳部です!6月24日から27日まで開催された兵庫県高等学校選手権水泳競技大会の報告をしたいと思います!

1日目はメドレーリレー (背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・自由形)に上村先輩・井上・磯谷・本間の順で出場し、組で3位という結果でした!その後すぐに50m自由形の試合があり、本間・井上の2人が出場し、ベストタイムという結果を残しました!

2日目は200m自由形・フリーリレー(全員自由形)があり、200m自由形に磯谷が出場し、ベストタイムという結果を残し、フリーリレーに上村先輩・磯谷・井上・本間の順で出場し、2泳の磯谷・4泳の本間が100mのベストタイムを更新し、組で3位まで落ちてしまった順位を2位まであげ全員が納得する形で終えました。2日目のフリーリレーをもって上村先輩が引退となりました。2日連続でチームを引っ張ってくれた明るい先輩には本当に感謝でしかないです。今まで本当にありがとうございました!

めっちゃみんな楽しそう!!笑

3日目は男女共に100m自由形があり、本間・磯谷・川良が出場し、3日連続試合に出てるとは感じさせないタイムを残しました!磯谷は3日で合計500mの試合を本間は合計350mの試合を乗り切りました。

4日目は、男子50m自由形があり、川良が出場し、迫力のある泳ぎでゴールしました。この試合はとても会場で見たかったです!!

 

この4日間の試合を終えて、人生初となる公式戦のリレーを組んで凄くいい経験になったと思いました!メドレーもフリーも自分の最大限のパフォーマンスをすることができました!今回の試合で貰えたアドバイスが1人1人あると思うので、これから先の練習で意識して、次の試合では全員がベスト更新できるようにまたテスト明けからがんばりたいと思います!とりあえずテストを頑張ります!笑

 

このポーズはメドレーリレーの4泳法表してます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー