特別土曜講座

高等学校

中学校

7月4日(土)に特別土曜講座が行われました。

20150704 (6)_R 20150704 (3)_R
今回の特別講座は、藤田理事長・院長の講座でした。
戦争を体験し、小学校6年生で終戦を迎え、物のない時代に育ち盛りの中・高6年間を過ごした理事長から、生命と健康の大切さ、平和の尊さを歴史の生き証人として語っていただきました。

 

 

20150704 (1)_R 20150704_jr (3)_R

20140704_writing (6)_R 20140704_writing (4)_R 20140704_writing (1)_R 20150704_jr (1)_R

20140704_writing (2)_R 20150704_jr (4)_R
静かに話しを聞き、たくさんメモをとっていました!
中学生の生徒の感想では、「すごく貧しい生活を知り、実際に経験した話を聞くことで、私達は今すごく平和なのだと感じました。」と答えていました。

 

平和というものは当たり前ではありません。戦争を知らず、苦しい時を経験していない私たちは、理事長がお話ししてくださった内容を忘れず、平和の尊さを噛み締めておきましょう。