カナダ短期留学⑥

高等学校

8月16日(金) 本日の午前中関西国際空港に到着し無事に帰国の途に着きました。台風の影響で帰国日が1日ずれ込みましたが、バンクーバーで穏やかな日を過ごしました。約2週間のカナダ短期留学でたくさんの経験をしてきました。最終日まではブリティッシュコロンビア大学を訪れたり、カナダとアメリカの国境線上にあるピースアーチ州立公園に行きました。最終日はフェアウェルパーティーを行い、お世話になったホストファミリーや先生方と共に思い出深い時間を過ごしました。

ブリティッシュコロンビア大学内ではインドネシア出身の学生Adethさんが校内を紹介してくれました。

授業では自信を持って発言できるようになりました。

フェアウェルパーティーでは練習を重ねてきたカナダ国歌を歌いあげました。

修了証を手にハツラツとした表情で記念撮影をしました。

ホストファミリーや先生方全員で記念撮影を行いました。これでESLのプログラムはすべて終了しました。

無事に関西国際空港に到着しカナダ訪問団全員で写真撮影しました。