J1-1

J1-1

私たちは、みんなが全力で取り組めるように、力強くかっこいい風神雷神を描きました。派手にするためにペンキで細かい部分もぬりました。真ん中の文字はしっかりと力強く「全力」という文字にしました。J1-1組精いっぱい頑張ります。



J1-2

J1-2

これは、担任の先生です。いつもお世話になっている担任の先生に感謝を込めて、特徴的な天然パーマで可愛く仕上げたキャラクターを作りました。力強く「勝つのだ青団」と書いてあり、その通りにできるようJ1-2組一同精いっぱい頑張ります。



J1-3

J2

私たちJ2は夢の世界をモチーフにしたディズニーキャラクターを描きました。このクラスは笑顔があふれています。私たちのアイドルである、ゆきりんを、ミッキーやミニーが応援しているように描きました。みんなの気持ちのようにカラフルに仕上げています。



J2-1

S1

私たちS1は、学校で1番人数の少ないクラスです。7人しかいません。私たちは今回の旗で、その人数を活かし皆の似顔絵を描きました。どのクラスよりも、この旗はS1のだ!とすぐわかるとおもいます。少人数でも全力で頑張ります。



J2-2

K1-1

私たち一組はいつも明るくいい意味でにぎやかなクラスです。そして団結するときは、すごい団結力があります。凶暴なライオンを描いてこの一組を表現しました。



J2-3

K1-2

私たちK1-2組の応援旗は河童の表情で、2組一人ひとりの違った個性を表しています。私たちは緑団。だから、メインの色は夙川グリーンです。今回の体育祭では、クラス一丸となり、新しいK1-2組をお見せしたいと思います。



S1-1

K2-1

2年1組らしく、活発をテーマに様々な色を使うことでポップに仕上げました。主に原色で描くことによって、見る人が目に入りやすく、クラスのみんなも元気がもらえると思います。



S1-2

K2-2

2年2組は、セサミストリートにしました。みんなの目を引くカラフルなデザインで、個性豊かでみんな仲の良いキャラクターが2組ぽいと思います。絵には、担任の先生がいて、先生のチャームポイントのほくろがポイントです。ぜひ見てください。



S1-3

K2-3

私たち2年3組は理系クラスで男子が多いので、体育館シューズをモチーフに元気さと力強さを表現しました。必勝!とデザインしたからには必ず勝ちます。最後まで諦めずに頑張りますので、応援よろしくおねがいします。



K2-4

私たち2年4組は、2連覇を目標にしています。男子が1人で少ないですが、ほかのクラスに負けず、応援旗のように笑顔で、それぞれのパフォーマンスができるように思いを込めて描きました。ぜひ、2年4組のパフォーマンスとともに、応援旗にも注目してみてください。



K2-5

2年5組は団結力が高く、助け合いのできるクラスです。一人ひとりの個性が豊かで時にぶつかり合う時もありますが、その度に互いを知り、より絆を深めてきました。そんな私たちにズートピアはぴったりだと思いました。すべてに全力な5組に応援よろしくお願いします。



K3-1

高校最後の体育祭。3年間お世話になった校舎をモチーフにしました。なにごとにも最後という言葉が付く寂しい季節になってきました。それぞれの進路に向かって精いっぱい頑張っていきたいと思います。私たちの元気いっぱいな姿をごらんください。



K1-1

K3-2

私たちの応援旗は絆をテーマにしたデザインになっており、その中の腕に巻き付いた鶴は信頼を表現しています。クラスの優勝と緑団のグリーンの力を結集させダブルで勝利できるように絆を深めて勝ちにつなげていきたいです。



K1-2

K3-3

私たちの旗は虎のように何にでも全力で立ち向かうという意味を込めて描きました。虎視眈々という四文字熟語の意味は鋭いまなざしで勝機を窺うことです。K3-3組はこの旗を掲げて勝利を目指します。



K1-3

K3-4

私たちK3-4のイメージカラーは黄色です。「3の4」の文字はクラスメイトと担任を合わせた36種類の違う柄の布でパッチワークのようにしました。幼児教育科ならではの子供らしい背景にし、虹はいろいろな形のスタンプを使い、個性豊かな3-4らしさを沢山の材料と表現方法で表しました。



K1-4

K3-5

私たちの旗は、先生を含めたクラス16人で勝利をつかみ取りに行くという意味を込めて作りました。クラス全員の手形を入れて勝利の文字をつかもうと表現しているところがポイントです。背景にはクラスの象徴である蘭の花を描きました。