保護者の皆様、本日は本校体育祭にご観覧いただきまして、有り難うございます。 また、最後まで暖かい声援と拍手を送っていただき重ねてお礼申し上げます。 体育祭の実施に当たりまして、育友会の皆様には準備から並々ならぬご協力を賜りました。 こころよりお礼申し上げます。
 さて、生徒の皆さん。今回の体育祭の中で「当たり前でない」という話しがあがっていました。 コロナにより色々と制約が多く不自由な生活を強いられていますが、その中で日常当たり前と思えたことが 実はそうではないのだということを学び、感謝の気持ちを持てるようにしましょう。 本日の競技で印象に残っているものをいくつかあげると、クラブ対抗リレーは迫力がありました。 一方でクラスパフォーマンスは様々な工夫が見られ、クラスメートとのチームワークが感じられました。 綱取りでは女子と言えども力強さを感じました。今年は黄団が1点差で勝利しました。 黄団のみなさんも、1点差で敗れた青団もよく頑張りました。 もちろんその他の団の生徒も1日よく頑張りました。ご苦労様でした。 最後に、高校三年生に一言。季節が夏から秋にかわり、ここからは卒業まであっという間です。 高校生活の最後を1日1日を大事にし、自身の進路実現に取り組んでください。 応援しています。

 

2020年9月24日 高校校長 下地 英樹