暖かな風に誘われ芽吹き始めた草花までもが私たちを祝福しているかのように感じられる今日のよき日、須磨学園夙川高等学校の一員となることができ私たち新入生一同喜びと希望で胸が一杯です。 本日は、このような時期にも関わらず、私たちのためこのように特別な素晴らしい入学式を催していただき理事長先生・学園長先生・諸先生方に心から感謝致します。そして、今まで支えてくれた家族に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 真新しい制服に身を包み、私たちはこれから始まる新しい生活への期待と希望に胸を膨らませています。これからの3年間は、「Leaning for tomorrow~明日への学び~」のために、ひたむきに努力を積み重ね、仲間とともに明日へとつながる学びを体現していきたいと考えています。自ら主体的に目標を求め、その目標達成のため何事も恐れずに挑戦し、各々の自己実現への道を一歩一歩着実に歩んで行きます。

 今私たちは不安と希望で一杯ですが、立派に成長していきたいと思う決意の気持ちも一杯です。須磨学園夙川高等学校で沢山の貴重な経験と楽しい思い出を作るべく互いに手を取り合い、励ましあいながら、周囲の方々への感謝を忘れず、共に充実した学生生活を送っていけるよう日々頑張っていくことをここに誓います。

 2020年4月8日  入学生代表 東條 愛莉