第4回中学校説明会

高等学校

中学校

第4回夙川中学校説明会を行いました。前回は残念ながら台風の影響でZoomでの説明会となりましたが、本日は天候もよく、多くの方にご参加いただきありがとうございました。Zoom同時配信でご参加の方もありがとうございました。


参加していただいた方には、手指消毒と非接触の体温確認をお願いしています。その後受付でQRコードの提示をしていただき、会場の講堂に上がっていただきました。


理事長より本校のご紹介をいたしました。本校の教育目標「自分らしさを育む」についてや、大学入試に備えての取り組みなど、具体的な説明がありました。


「須磨学園夙川は学びを止めない」。理事長の説明の最後に、インターネット授業配信の取り組みについての説明があり、配布されたリーフレットを読んでおられました。


学校行事について、J2(中2)生徒が発表しました。「体育祭」「学校交流」「サーマーフェスティバル」などについて、PowerPointに合わせて説明を行いました。


個別相談会も行っています。入学試験やカリュラムについてなど、いろいろな質問に担当教員が分かりやすく説明をさせていただきました。


説明会終了後、希望の方は校内の見学を行いました。教員の誘導の下、グループに分かれて回りました。校舎からグランドに出て、教員より説明がありました。