様々な取り組みをお伝えします!高等学校学校説明会開催

高等学校

12月6日(日)夙川高等学校学校説明会を開催致しました。説明会もいよいよ大詰めとなり来週の残り1回となりました。本日も夙川高等学校の特色や生徒発表、入試に向けての説明等、ご参加頂いた皆様に本校の取り組み等を最大限お伝え致しました。次週12日(土)が今年度最後の説明会になります。是非夙川の魅力を体験しに来て下さい。ホームページからお申込み頂けます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

高校校長から「夙川の特色」や「勉強への取り組み」の他に、「生徒との距離の近さ」など違う側面からも学校の良さをお伝え致しました。

説明会の中で「講座」「短期留学」「研修旅行」について実際に参加した生徒に質問形式で答えてもらう場面もありました。リアルな体験談をお聞き頂けます。

生徒発表の最後にはサンタに扮した教員、トナカイの飾りをつけた生徒から参加者に夙川オリジナルグッズをプレゼントしました。「携帯用消毒スプレーボトル」「シャープペンシル」です。

個別相談ブースも準備しています。皆様からの様々な質問に担当者がお答えします。疑問に思っていることや、気になることがあれば何でも聞いて下さい。