柔らかく暖かな春の風に舞う桜とともに、私たち3期生は今日、この須磨学園夙川中学校の門をくぐりました。

 本日は私たちのためにこのような素晴らしい入学式を開催していただき、ありがとうございます。 そして、私たちを温かく迎えてくださった先生方、先輩の皆様、学校関係者の皆様、これまで励まし、支えてくれた家族に心から感謝しています。

 今日から、生活リズムや授業など、今までとはまったく違った日々が待っています。不安もありますが、どんな毎日が待っているのだろうという期待もあります。 私はバレエを習っています。バレエは、言葉を使わず表現するのですが、中学では英語を学ぶので、異文化の人にも伝わるように、言葉も加えて、表現力を高めたいと思っています。そのために、特に英語を頑張りたいです。
 また、夙川中学校では、キャンプや海外研修、部活動など、とても忙しい学校生活になると思います。PMTMをしっかり活用し、時間を無駄にすることなく、毎日を充実させて、明日への学びにつなげていきたいと思います。

 昨年から新型コロナウイルスが流行し、今も混乱が続いています。このウイルスの流行は、私たちの生活に多くの変化や影響をもたらしました。そんな中でも、人々が工夫や努力、協力をすることによって、できたことはたくさんありました。
 私たちは、いかなるときも工夫や努力をすることを惜しまず、協力して物事を達成することのできる学年になりたいと思います。これからともに過ごす仲間たちと、絆を深め、感謝を忘れず、努力を続けていくことを、ここに誓います

 令和3年4月3日  入学生代表 岡本 和佳菜