中学校説明会・見学会

中学校

本日、午前・午後の2部制で中学校説明会を、オンラインとの併用で実施しました。緊急事態宣言は解除されましたが、来場に関しては人数制限、座席の間隔をあけるなどの感染対策を徹底して行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。今回で全学年対象の中学校説明会は終了しました。12月4日(土)の入試説明会・見学会は小学6年生のみとなります。詳しくは本校ホームページをご覧ください。

参加者の皆様には、手指消毒の後、受付でQRコードのご提示をいただき、非接触の体温確認をお願いしました。

会場となる講堂では、説明会が始まるまでの時間に、夙川中学校の紹介ビデオを見ていただきました。

理事長より、「本校の教育方針」「Web授業の取り組み」「大学入試制度改革について本校の取り組み」などの紹介がありました。

中学副校長より、学習面、国内・海外の研修旅行の意義、部活動についてなど学校生活の様々な内容を中心に説明致しました。

S1(中3)生徒が、Web学校交流会の取り組みについて、交流会の動画を参加者の皆様にご覧いただきながら発表を行いました。

説明会終了後は校内見学を行いました。校舎からグラウンドに出て、教員より施設の説明がありました。