合同レクリエーション「JJ体育祭」

中学校

気持ちの良い青空の下、J1(中1)、J2(中2)合同レクリエーション「JJ体育祭」が行われました。「JJ体育祭」は2つの学年を3つ団(赤・青・緑)に分け、ミニ体育祭のような形で実施されました。日頃の運動不足を解消するかのように生徒は目いっぱい競技を楽しみました。※熱中症対策の為、一部マスクを外している場面がございます。

ラジオ体操の後、「台風の目」が行われました。こちらの競技は実際の体育祭でも実施されることの多い競技です。遠心力に負けないように走りきります。

「借り人競争」ではお題に該当する人を見つけ、二人三脚でゴールを目指します。「バトミントン部のひと~!」「○○塾に通ってた人~!」など様々なお題が出されました。

「棒取合戦」は自分の陣地に棒を運んだ数をポイント化し合計数を競う競技です。中学生ながら力強い、とても迫力のある競技となりました。

「バスケリレー」ではバスケットボールをドリブルしながらリレーをする競技です。シュートを決めると大きな歓声が上がりました。

最終競技となった「団対抗リレー」では教員チームも参加し、生徒チームと対戦しました。結果は生徒チームの圧勝でした。

レクリエーションは体育祭と同様、生徒が準備・運営に携わりました。放送や招集、用具の準備など様々な場面で生徒が活躍しました。