2022Autumn Festival

高等学校

中学校

中高生徒会が中心となり、秋のお祭り企画「Autumn Festival」を開催しました。生徒・教員が協力して仮装をする「担任仮装選手権」をはじめ、文化部のステージ発表や模擬店など、全校生徒が楽しめるイベントが行われました。

イベントの進行は全て生徒会主導で行います。舞台転換など、全ての指示を生徒が行い、スムーズな進行を目指します。

オープニングは吹奏楽部による演奏です。部員も仮装をしながら演奏しAutumn Festivalを盛り上げます。

担任仮装選手権ではクラスや学年対抗で生徒と教員が人気キャラクターに扮し、ミニコントやダンスを披露しました。会場は大きな拍手と笑いに包まれました。

生徒会イベントでは食堂とのコラボレーションが定番化。本日はAutumn Festivalに合わせて秋らしいスイートポテト、パンプキンパイなどの特別メニューが提供されました。

別会場では熱で溶かした蝋(ろう)で作る「シーリングスタンプ」作成体験することができました。こちらも生徒会主導で行われました。

ステージ発表の最後は軽音楽部のラストです。会場を盛り上げます。

Autumn Festivalの最後には花火が打ち上げられ、秋の夜空を彩りました。

片付け終了までがAutumn Festivalです。協力して撤収作業が行われ、イベントは無事終了しました。