生徒会主催クリスマスイベント開催

高等学校

中学校

後期生徒会メンバーが企画から運営まで行い、生徒会主催クリスマスイベントを実施しました。2学期最後の授業が終わった放課後の約2時間、講堂のステージ発表や生徒会企画が盛りだくさん。食堂ではクリスマス特別メニューも登場し、様々な企画を楽しむことができました。明日のクリスマスイブを前に、夙川のクリスマスイベントは大いに盛り上がったものになりました。

生徒会メンバーによる挨拶でいよいよクリスマスイベントのスタートです。その名も大乱闘スマシュククリスマース。

講堂ステージでは、文化部や有志による発表が行われました。文化部は今日のために直前まで練習に取り組んでいました。

生徒会を中心に様々な役割を分担して実施しています。放送室ではS1(中3)生がステージの照明や音響調整を行っていました。

食堂の夕食営業はクリスマス特別メニュー。普段は購入出来ない、今日だけの限定メニューに生徒は大喜びでした。

クリスマスの夜を盛り上げる焚火。そのイメージで焚き火を準備、マシュマロを炙って食べるプログラムも実施しました。

学校近くの会下山公園で企画されたゲーム「逃走中」。ゲームの指示は生徒が持つ制スマホに。生徒会からの指示を受けながら、最後まで逃げ切れるかがポイントです。

黒板アートは、自教室の黒板に色チョークを使ってアートする企画。完成後は生徒会に写真を送信、制スマホを使って投票されます。後日結果発表です。

クリスマスケーキのデコレーション大会。ハロウィンの仮装でお世話になった担任教員へのプレゼントを兼ねての企画です。完成写真を生徒会に送信、制スマホでの投票が行われます。