S2学年アジア研修旅行⑤シンガポールから帰国へ

高等学校

S2(高1)学年アジア研修旅行は最終日。シンガポール内では現地の大学訪問や市内観光等を行いました。生徒たちはアジア各地を実際に訪れ、様々な体験を通して異文化に対する心理的なハードルを下げることができたようです。ベトナム、マレーシア、シンガポールの3カ国を訪問し、昨日2/8(水)無事に帰国しました。

最終日朝の訪問場所はシンガポール大学です。班ごとに分かれて、在校生から広大な敷地内を案内して頂きました。

広大な敷地面積を誇るシンガポール大学。キャンパスマップで現在地を確認しながら次の目的地までバスで移動を行います。

シンガポール市内に移動して観光です。名所の1つでもあるシンガポールフライヤーという大観覧車に乗り込みました。絶景を見て喜ぶ生徒、高所で緊張する生徒など様々。

アジア研修旅行最後の行程はチャイナタウン散策です。その中にある寺院や日本では見ることの少ない鮮やかな光景を感じることが出来ました。

チャイナタウン内でお土産探し。現地の女子高校生(青い服装)がフィールドワーク(アンケートを海外の人にとる)をしており、アンケートに答えている生徒もいました。

空港内で学年集会を行った後、スーツケースを持って搭乗ゲートへ向かいます。昨日、ハノイ空港経由で無事に日本に帰国しました。