2023年度須磨学園夙川高等学校卒業証書授与式

高等学校

3月2日(土)2023年度学校法人須磨学園夙川高等学校卒業証書授与式を行いました。2021年4月、高等学校第3期生として入学した生徒達の卒業式です。3期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業生入場の曲「ビバルディの冬」とともに、夙川高等学校3期生が慣れ親しんだ講堂へ、堂々と入場してきました。

金管五重奏による開式ファンファーレを合図に、卒業式がスタートします。開式の辞、国歌演奏の後、学事報告が行われ、高等学校3期生の卒業者数が告げられました。

担任が卒業生の名前を一人一人、想い込めて呼びあげます。卒業生はその想いに答えるように返事をします。そして代表生徒に卒業証書が授与されました。

完全無遅刻無欠席賞の表彰が行われました。通学を支えてくださった保護者様も一緒にご起立いただき、表彰させていただきました。

夙川賞の表彰が行われました。2023年度の表彰者は横田真優さんです。(第41回近畿高等学校空手道大会団体形3位、令和4年度兵庫県高等学校空手道新人大会女子個人組手 優勝)

卒業生・教職員により学園歌が斉唱を行いました。コロナ禍も収まりを見せ、3年ぶりに卒業式で学園歌を斉唱することができました。

教職員により励ましの歌「旅立ちの日に」の斉唱を行いました。卒業生の輝かしい未来を願い、歌いました。

兵庫県知事様、神戸市長様を始め、多くの方から祝電・祝詞を頂戴いたしました。

卒業生により「仰げば尊し」「蛍の光」が斉唱をされましたこれまでの学校生活を思い返し、心を込めて歌いました。

「威風堂々」の演奏とともに卒業生は講堂を後にし、最後のHRへと向かいました。
最後のHRはこちらから

卒業生より、理事長、学園長、副理事長へ記念の花束が渡され、写真撮影を行いました。卒業生のみなさんのさらなる活躍を期待しています。