先生として母校へ 教育実習実施中

高等学校

中学校

6月8日(月)から約3週間、2名の卒業生が本校で教育実習に励んでいます。生徒ではなく、先生として授業やホームルームに取り組み、教えることのやりがいや難しさ、生徒との関わり方を学んでいます。教育実習は、26日(金)まで続きます。

これまで様々な授業を見学し、教科指導担当の教員のもと授業づくりを学んできた実習生たち。その成果を生かし、研究授業を行いました。

生徒ともコミュニケーションを取りながら、授業を展開しました。授業の最後には、確認テストも実施しました。