第一回 学校説明会を開催しました

高等学校

今年の第一回学校説明会は初の試みで、夏休みに開催いたしました。

とても暑い中、たくさんの中学生と保護者の方に参加いただきまして、教職員一同よりお礼を申し上げます。

 

学校説明会会場では、校長のあいさつ、全体の説明、入試の説明、普通科・美術科・体育科に分かれて各科の特色や学びの違いなどの説明を致しました。

学校説明会1 007

 

その後、相談コーナーやワークショップなどを設置したフリースペース会場に移動し、先生や生徒と身近に感じてもらうコーナーでひとときを過ごしていただきました。

ワークショップは大盛況で、オリジナル小物入れなどを作ってお持ち帰りしてもらいましたよ!

学校説明会1 016 学校説明会1 013

次回は9月7日(土)です。

2学期が始まって最初の土曜日です。

夙川学院高等学校に関心のある方は是非ご参加くださいね♪  お待ちしています。