ボランティア部が「24時間テレビ 愛は地球を救う」でチャリティー活動

高等学校

中学校

中学・高校のボランティア部が「24時間テレビ 愛は地球を救う」に参加し、 25日(日)10時から17時まで西宮北口駅からアクタへの連絡通路でチャリティー活動を行いました。

まずはそれに伴い、番組案内を行なうため、ボランティア部に取材が来ましたよ!そのときの様子をご覧ください。(24日放映)

CIMG0017 CIMG0018

 

25日の午前中、阪神間は大雨洪水警報。アクタの下は冠水状態で、西宮北口駅周辺は大変な交通渋滞でした。

それでもアクタ周辺では、お祭りなども行なわれていたのでたくさんの方で賑っていました!

 

IMG_0037 IMG_0039 IMG_0044IMG_0050

手作りの容器やコーヒー瓶などにお金を詰めてもってきてくださった方もいらっしゃいました。

 

IMG_0053 IMG_0054  IMG_0059 IMG_0056  IMG_0061 IMG_0067

小さいお子様、若いおにいちゃん、セレブな奥様・・・・多くの方の善意に感謝です。

生徒たちにとっても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

 

IMG_0070

24時間テレビオリジナルの貯金箱。この貯金箱にお金を貯めて持参してくださった方も多かったです。

募金いただいた方にこの貯金箱をお渡ししました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

そしてボランティア部の皆さま、本当にお疲れ様でした。