学校説明会が開催されました

高等学校

中学校

秋晴れの中、保護者同伴の方やお友達同士など、たくさんの方に参加いただきました。

Image004

 

学校説明会では、全体説明と入学試験の説明を視聴覚室で行ないました。その後、普通科、美術科、体育科に分かれて学びの特色や内容の説明を聞いていただきました。

説明後、フリースペース会場に移動していただきました。フリースペース会場では『夙川学院の雰囲気』を感じていただくコーナーを多数用意していますので、自分の目的に合ったコーナーに参加していただけます。

Image014 Image010

在校生・先生とふれあうワークショップのコーナー 、短期大学の先生による「保育士・幼稚園教諭の仕事と学びについて」のコーナー、入試のことや各科の相談ができる個別相談コーナー

Image015 Image008 

ネイティブ先生と英会話にチャレンジできるコーナー、新制服の展示コーナーなどを用意しています。

学校説明会は【午前の部】も【午後の部】も内容は同じなのですが、【午前の部】の方が多く参加されてました。

特に「在学生とふれあうワークショップ」が混み合い、ゆっくりしていただけなかったのが残念 😥 でした。比較的【午後の部】の方がゆっくり、ゆったりと参加いただけると思います。

クラブ活動の希望される方は、クラブ活動状況は午前と午後で異なります。                  次回からは事前にホームページで見学できるクラブ活動名をお知らせいたします。

 次回、高等学校の説明会は11月9日(土)です。中学3年生の方はもちろん、中学2年生の方も参加いただけます。

中学校の説明会は、12月7日(土)です。

教職員一同、お待ちしています。