学校説明会を開催しました

高等学校

中学校

12月7日(土) 学校説明会を開催しました。

この日は寒い中、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

学校説明会場では、全体の説明、入試の説明、各科の学びや特色を説明しました。

IMG_0017   IMG_0016

その後、場所を食堂に移し、「面倒見のいい夙川学院」の雰囲気を感じるいろいろなコーナーにご参加いただきました。

ワークショップのコーナーでは、小物にデコシールを貼り付けオリジナル小物を作ってもらいました。この日は生徒が期末試験中だったので、卒業生が手伝いに入り昔を思い出しながら学校生活などを話したり、先生とも気軽に質疑応答ができる雰囲気でコーナーを楽しんでいただきました。

IMG_0030  IMG_0012

 

それ以外に、個別での相談コーナー

夙川学院短期大学の教員より児童教育学科の学びや保育士・幼稚園教諭の仕事の話が聞けるコーナーなどにも参加いただきました。

IMG_0029   IMG_0025

また、新制服展示コーナーでは、新制服を着たキューピーマスコット(夙川学院オリジナル)を配布しました。

IMG_0015  IMG_0008

今回の説明会に参加された方のアンケート欄に記入されていたご意見・ご感想を一部挙げさせていただきます。

 「校内が大変広く、受付などの雰囲気など印象がよかったです。生徒を大切にされている様子が伺えました。説明も非常に分りやすかったです。」                                        「制服がかわいかったです。外人の先生と英会話をして、もっとしゃべりたいと思いました。」        「学びの内容に特色があり素敵な学校でした。説明していただいた先生方も魅力的でした。」         「ていねいな案内や説明にやさしさが感じられました。また、教育に対して力強さが感じられ、好印象でした。」などでした。

学校説明会は終了しましたが質問などがございましたらご連絡ください。

連絡先 0798-74-5061