「宝塚歌劇団 100期生」の本校卒業生が入団報告に来校しました

高等学校

中学校

夙川学院高等学校に通学しながら宝塚音楽学校試験にチャレンジした、本校卒業生の太田 玲奈さん(芸名 妃純 凛)が宝塚歌劇団100期生の入団報告に来てくれました。

 IMG_0009

太田 玲奈さん(芸名 妃純 凛)が宝塚歌劇団員を目指すようになったきっかけは、夙川学院中学校3年生の時に行った遠足の「宝塚歌劇の観劇」だったそうです。当時担任だった 真野先生に相談すると、偶然、先生が送り出した卒業生に宝塚歌劇団員(芸名 花露 すみかさん)が在籍していたので、先生にコンタクトをとってもらい、直接話しを聞き、それから声楽やバレエの練習を始めたそうです。先生と一緒に花露 すみかさんの舞台を観たりして励みにしながら、高校の勉強とレッスンを両立していたようです。真野先生からは高校は卒業するようにとアドバイスされ、卒業の年に宝塚音楽学校の入学が決まりました。今年は宝塚歌劇100周年ということで、彼女も100期生として歌劇団に入団できたことを心から喜んでいました。

IMG_0014   IMG_0001 IMG_0004    IMG_0013

これからのご活躍を夙川学院教職員一同、楽しみにしています。