11月29日(土)学校説明会実施のご報告。

高等学校

中学校

11月29日(土)学校説明会が本学院にて実施されました。

この日は小雨が降り続ける中、多くの方に参加いただきました。ありがとうございました。

学校説明会場では、全体の説明、入試の説明、各学科の学びや特色を説明しました。

IMG_0516 IMG_0511

           高等学校        全体説明       中学校

IMG_0520 IMG_0527

        普通科                   体育科

IMG_0531 IMG_0022 

                     美術科

その後食堂に場所を移し、見学者の御家族一人ひとりの希望する学科、短期大学、ネイティブティーチャー、全体相談、そして奨学金制度などのブースに分かれて質疑応答が行われました。

  • IMG_0540 IMG_0539

IMG_0552 IMG_0543

  • 夙川学院では、英語教育に力を入れています。
  • 来校していただいた中学生に本場の英語を体験してもらいました。

IMG_0579

  • 食堂入り口には今年度より新しくなった制服の展示コーナー
  • 春の「夙川」に咲き誇る“さくら”をイメージしています。

IMG_0556 

  • 制服展示コーナーの横にはドリンク&クッキー引き換えコーナー
  • 生徒自治会の生徒達が来校していただいた皆さんに心を込めて渡してくれました。 
  • IMG_0537
  • こちらは生徒自治会について話してくれた3年生!
  • IMG_0564

 

今回の説明会に参加された方のアンケート欄に記入されていたご意見・ご感想を一部挙げさせていただきます。

「美術の作品を見てクオリティーがとても高いなと思いました。情報メディアデザインでMacを1人1台使えることが良いなと思いました。」

「掃除がしっかりしていて、案内役の生徒もとてもニコニコしていました。」

「学校説明会の後過去問を配布してもらいたかった。」

 他にもたくさんの意見、感想をいただきました。御協力ありがとうございました。

 

質問などがございましたらご連絡ください。

連絡先 0798-74-5061

 

これからの学校説明会の実施日は、

12月6日(土)

次回が最後の実施となっております。

9:00より受付開始です。予約、申し込みは不要です。

「夙川学院」の雰囲気を感じていただけることと思います。入試のこと、授業のことなど、いろいろな不安を解消していただける機会です。是非お越しください。

30_R