赤ちゃん先生プロジェクト 開催

中学校

6月27日(月)赤ちゃん先生が中学生全員対象に行なわれました。

赤ちゃん先生とは『親への感謝』をテーマに、赤ちゃんのありのままの姿からママ講師と赤ちゃんの関わりを見て触れること、またママ講師からの話を聞くことで「自分もこんな頃があり、今ここにいるのも周りの人にたくさんの愛情を注いでくれたからなのだ」と感じていただくことを趣旨としています。

初回の今回は『赤ちゃんと仲良くなろう』を目的に、今年度1年を通じて関わる赤ちゃんとのふれあいを中心に過ごしていただきました。

 


CIMG6383_R CIMG6384_R
昨年度も開催されていた赤ちゃん先生。
今年度第1回目の赤ちゃん先生も生徒たちに大盛況でした。


CIMG6423_R CIMG6419_R
今回参加してくれた赤ちゃん先生は7名。先生は最初緊張していましたが、次第に生徒たちと触れ合いながらいろんな顔を見せてくれました。

 

今後は、9月と12月に先生として来てもらえる予定なので、生徒たちも心待ちにしています。