北海道修学旅行(高校3年普通科)~3・4日目~

高等学校

北海道修学旅行3日目、4日目の様子です。
 
3日目は旭山動物園へ。「もぐもぐタイム(餌やり)」で、動物たちの可愛らしい姿を見ることができました。

お昼は旭山ラーメン村に行き、自分たちの好きなものを食べました。

夕食は小樽運河食堂へ。小樽の夜景はとても綺麗でした。

いよいよ最終日。

4日目は小樽市内をそれぞれの班で散策し、恋みくじをしたり、アイスを食べたりして楽しんでいました。

次に羊ヶ丘展望台へ。足湯につかり、旅の疲れを癒す生徒もいました。

4日目も快晴で、クラーク博士との写真も、雲ひとつない青空をバックに、綺麗に写っていますね。

17時55分に新千歳空港を出発し、無事に帰ってきました。生徒たちは帰りの飛行機まで元気で、この4日間は非常に楽しかったようです。今回の修学旅行の思い出話をご家族にも沢山してもらえたらと思います。皆さん、お疲れ様でした!