文化祭1日目

高等学校

中学校

6月22日(土) 中高合同の文化祭1日目が開催されました。初日の来場者数は434名でした。天候にも恵まれ令和元年、さらに会下山に移転してみんなで迎える初めての文化祭。テーマは「Get together」。生徒会が中心となり生徒、教職員が一丸となって準備をしました。自分たちで作り上げるという部分がスクールマインドである「Learning for tomorrow ~明日への学び~」にも繋がる日となってくれると思います。各クラスの模擬店や文化部の発表、展示の場があり、日ごろの活動を来場者に見て、感じて頂けた初日となったと思います。

生徒会による開会の挨拶で夙川中・高の文化祭がスタートしました。

J1(中1)生は防災学習の一環として学んできた、「自然災害と防災」のプレゼンテーションの発表を行いました。

理科研究部では気体の発生実験を行い、見学者は興味をもってご覧になっていました。

K3の模擬店ではみんなで元気よく「や・K・と・り」を販売していました。

入試個別相談会場では、学校生活や入試について相談を受けました。

K2のゲーム企画では中学生にルールを説明していました。学年を超えて交流を持てるのも中高合同文化祭の魅力ではと思います。