生徒が大活躍!夙川中学サマーキャンパス開催!

高等学校

中学校

夙川中学校ではサマーキャンパスが開催されました。初めて開催される学校行事です!J2(中2)学年、S1(中3)学年の生徒が中心となり、ゲームの企画や運営の準備を行い、J1(中1)生をもてなしました。コロナウイルスの影響で様々な我慢を強いられた生徒たちですが、本日はおもいっきりサマーキャンパスを楽しんでいました。

校内ではクイズラリーや射的など様々な催し物が行われています。J2生が先輩らしく、J1生にゲームのルールなどを案内しています。

ゲーム参加前の消毒作業も生徒自身が行っています。頼もしい限りです。

裏方の仕事もしっかりと!校内アナウンスを生徒が担当します。アナウンサー顔負けのしっかりとしたアナウンスです!

グラウンドではボールすくいやキックターゲットが行われていました。先輩学年の生徒のおもてなしが続きます。

さらにグラウンドではバーベキューが行われました。密にならないよう、3班分かれてバーベキューを楽しんでいます。お肉が焼き上がるのを待つ生徒たち!

理事長も参加し、J1生をもてなしていました。J1生は「西先生がフランクフルト焼いてくれた!」と喜んでいました。