中学校学校説明会

高等学校

中学校

本日、本年度初めての夙川中学校の学校明会を本校で実施しました。午前と午後と2回、各100組以上の方が参加されました。ご来校していただいた方以外の方はZoomでも同時中継を行いました。今後は4回(午前、午後実施 合計8回)行います。今回ご参加いただけなかった方は、次回以降の参加をよろしくお願いします。


参加される方々が本校に到着されました。手指の消毒の後、検温をしていただき、受付を済ませて会場の講堂へとご案内させていただきました。


理事長より夙川中学校の「本校の教育方針」「Web授業の取り組み」「大学入試制度改革への本校の対策」などの説明がありました。


「学習について」は学びの特色としての特別講座やPMTM、「研修旅行について」は特に海外研修の意義など、中学校副校長より説明がありました。


J2(中2)学年の代表生徒による、「行事について」の発表がありました。「サマーキャンプ」「体育祭」について、分かりやすく説明することができました。


説明会終了後グループに分かれて、1号館の教室から食堂、グランド、図書室、武道場を見学していただきました。


見学コースの一つであるJ1(中1)学年の理科の授業を、講堂でもその様子をLIVEで見ることができました。