9月15日の昼休み

高等学校

中学校

暑さも少し和らいできた本日。昼休みの食事が終われば、校舎内やグランドに生徒たちはそれぞれに行動しています。うろうろと昼休みに回ってみるとこんな風景が見られました。


廊下を歩いていると進路相談室のガラス越しに生徒が見えました。K3(高3)生が、大学受験校について相談に来ていたところでした。


K1(高1)生が制パソコンを持ってマルチ部の職員を探していました。「キーボードが動かない」と言って見てもらうと、修理をお願いすることに。


「長谷川先生見ませんでしたか」と尋ねられ、一緒に探していたら遭遇しました。要件は授業の確認テストを提出するためでした。


図書室に行くと、カウンターの中で図書委員の生徒が、司書の方に本の貸し出しと返却についてのやり方を教えてもらっていました。


気持ちの良い天気。グランドのバスケットリングに数名がシュートして楽しんでいました。ドリブルシュートはなかなか上手!


アイスクリームの自動販売機でそれぞれ異なったものを購入した3人。食堂の椅子に座って「いただきます」。これで午後から授業は大丈夫。