勉強の秋

高等学校

中学校

先週はシルバーウィーク、体育祭などで授業(web授業)は土曜日のみでした。来週の5日(月)からは、第3回定期考査になります。暑さも和らぎ気持ちの良い今日、生徒たちは「勉強の秋」にしっかりと取り組んでいました。


J1(中1)英語の授業です。問題の答え合わせ、「この答えだと思う人は」と言われ、そうだと思っている生徒は挙手。正解でした。


K1(高1)数学の授業です。テスト問題を解いています。教員が机間を回っていると生徒から質問。説明を聞いて納得、問題に取り組んでいました。


休み時間の廊下。先ほどの授業での分からないところを質問に来ていました。


K2(高2)美術の授業です。「勉強の秋」であり「芸術の秋」でもあります。集中して制作していました。