定期考査までもう少し

高等学校

中学校

第4回定期考査まで4日間をどのようにして取り組むか。夙川の放課後の様子を見るために校舎内を巡ると、いろいろな場所で生徒たちが頑張って勉強していました。

放課後の自習室です。個々に決めた教科、内容に静かに取り組んでいました。周りと共に頑張る雰囲気が感じられます。

2号館の図書室です。自習ブースで一人静かに集中して勉強する姿が見られました。すごく静かな環境です。

外が暗くなり始めると食堂に生徒たちが集まってきます。ちょっと食べて今日は9時学まで頑張る。

7時半になり、9時学がスタート。それぞれ指定された教室で、9時まで黙々と取り組んでいました。