2021年度高等学校前期入学試験

高等学校

2月10日(水)2021年度高等学校前期入学試験が行われ、受験生は緊張の中、入学試験に臨みました。学力検査は、英語・国語・数学の3教科にて実施されました。昼食を挟んで午後からは、本校を専願受験する受験生に対して、面接が実施されました。

校舎に入る前に、手指の消毒とサーマルカメラによる体温チェックを行いました。コロナウィルス感染予防対策を実施しての入学試験です。

試験会場へ向かう階段の壁には、在校生であるK1生(高1)から、受験生へ向けた応援メッセージが掲示されています。

試験会場に入る前に、自分の受験番号を確認します。試験会場に入ると、少しづつ緊張感が高まっていきます。

試験が始まるまで、教科書や自作のノートを見返したり、試験に必要な筆記用具の整理整頓を行うなど、それぞれの時間を過ごしていました。

試験開始前には出席確認や、試験上の注意に関する説明が行われました。

試験開始の合図ともに、学力検査が実施されます。集中した様子で、問題に取り組んでいました。

入学試験は放送による指示により、進行されます。秒単位でのタイムスケジュールを確認しながら試験は実施されます。

昼休憩を挟んで、専願受験生に対して実施しました。大きな声で元気よく、はきはきと応対しているのが印象的でした。