1週間ぶりの登校

高等学校

中学校

夙川中学校高等学校では、先週の金曜日に授業の後に高校入試の会場準備を行いました。そして今週は、月、火曜日はオンライン授業、水曜日は高校入試、木曜日は建国記念日の祝日、今日の登校は1週間ぶりとなりました。それぞれの朝の時間はいつもと同じように、そして楽しそうな笑顔が見られました。

いつもと同じように友達と話しながら登校してきました。廊下階段を通り各自教室に向かっています。

教室内では笑顔で話している生徒たち。その中に、今日の朝学の問題について話している生徒の姿がありました。

朝学の時間になりました。机上を片付けプリントが配られました。久しぶりの朝学でした。

今日は広報委員会から「夕刊須磨夙」についてのアンケートがありました。全校生徒は制スマホのTeamsを使って答えていました。

金曜日の1時間目はPMTMです。第5回定期考査の範囲が配られ、テスト勉強の時間をどのようにするか。考えながら計画を記入していました。

高校生のための企業研究ガイド「兵庫の企業」がK2(高2)学年に配布されました。知っている会社があったりして、興味をもって見ていました。