2021年度第2回中学オリエンテーション

中学校

本日、新J1生(中1)に向けて2回目のオリエンテーションを実施致しました。理事長、学年部長の挨拶、入学後の行事予定等、これから始まる中学校生活に向けて様々な内容をお伝えしました。第2回オリエンテーションにご来校頂き、ありがとうございました。

正面玄関前では、教員がオリエンテーションに来校された方をお出迎えし、検温と消毒にご協力頂きました。

「朝は自分で起きられるようになりましょう」「元気に挨拶をしましょう」と2つの頑張って欲しい事を、初めに理事長から新J1生(中1)に向けてお伝えしました。

新J1学年部長から、保護者、新入生の皆様に向けて挨拶を致しました。その後入学して初めての学年宿泊行事となる「スプリングキャンプ」の説明を行いました。

中学副校長からは、「中学校の学習について」と題して、新入生の皆さんに向けてお話ししました。本校の手厚いサポートを最大限活用してください。

オリエンテーション終了後は、事務局にて体操服やファミリア製夙川オリジナルバッグの販売を行いました。ファミリア製の夙川オリジナルバッグは大好評です。

正面玄関で教員一同見送りを行いました。次は夙川中学校の制服を着て、4月3日(土)の入学式で会えるのを楽しみにしています。