生徒主体で本校の魅力を オンラインオープンスクール開催

中学校

本日、夙川中学校オンラインオープンスクールを開催致しました。生徒が主体となって様々なプログラムをオンラインで皆様にお伝えしました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。今後は、来場での学校説明会・見学会も予定しております。是非本校でお会いできるのを楽しみにしております。

「zoom理科実験」の様子です。理科研究部の生徒が家庭の身近にあるものを使用して理科実験の解説を行いました。双方向を意識しながら配信を行いました。

生徒による「zoom校内ツアー」です。校内の様々な場所を生徒が実況しながらお届けしました。生徒目線で夙川の校内の魅力が伝わったのではないでしょうか。

ESS部の発表では普段行っている活動を、参加者の皆様と双方向で体験して頂きました。参加者の皆様、楽しんで頂けたでしょうか。

「生徒に直接質問」のプログラムでは、皆様からの疑問、質問に生徒が何でもお答えしました。夙川中学校での学校生活等をよりリアルに知って頂けたのではないでしょうか。

中学副校長からは、本校の「学習面・課外活動・研修旅行等」について説明を行いました。年間を通して様々な取り組みや活動等を行い、充実した学校生活を紹介しました。

人気プログラムの1つである「りじちょーと井戸端会議」。本校の理事長が皆様からの質問に何でもお答えしました。質問は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎました。