中学校ウィンターキャンプ②白銀の世界でスキー実習開始

中学校

ウィンターキャンプ2日目です。この日から実際にゲレンデに出て、スキー実習スタートです。S1(中3)生は最高学年として迎えるウィンターキャンプ。実習では全ての種目を極めます。J2(中2)生は各種目の上達を目指します。J1(中1)生は初めて迎えるウィンターキャンプ。全ての種目にしっかりと取り組みます。

生徒1人ひとりの毎朝の健康観察もしっかりと実施します。体調不良者も出ることなく、全員元気に2日目の朝を迎えることが出来ました。

いよいよスキー実習開始です。開校式を行った後、インストラクターの方から装備品の着脱方法等について教えてもらいました。

ゲレンデに出た後はスキー板を装着し、コース上で滑る際の諸注意やポイント等を教えてもらっています。

昼食を終え午後の練習までフリータイムです。ゲレンデでは雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、元気いっぱい自由に遊んでいました。

午後からのスキー実習では、少しずつ慣れてきたのかコース内を上手に滑る生徒もいました。練習の成果が出てきています。

2日目の夜にはレクリエーションを実施です。○×クイズや3択クイズ等、レクリエーション係がキャンプ前に入念に考えて準備した問題を出題していました。